中央区立高齢者在宅サービスセンターマイホームはるみ 認知症対応型通所介護
トップページ > マイホームはるみ > 中央区立高齢者在宅サービスセンターマイホームはるみ 認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/20 18:43

敬老会~4日目~

先日行われた敬老会最終日のご様子を紹介いたします^^

あっという間に最終日を迎えてしまいました。。

毎年特別な期間なので終わってしまうと寂しい気持ちです…

節目を迎えられた利用者様の言葉に涙したり

催しで笑顔が見られたり

とっても素敵な時間となりました。

…………

さて少し時間を戻して4日目の敬老会の様子をお伝えします!

最終日は踊りの先生がお弟子さんと一緒にお越しになり

舞踊を披露して下さいました!

一番若いお弟子さんは小学生というから驚きでした(>_<)

着物で踊る姿に利用者様も釘付けで最後は大きな拍手で締めくくりとなりました!

 

最終日お越しになった利用者様の中で「米寿」を迎えられた方がいらしたのですが、

式典中は大きく手を挙げて応える姿が見られました。

終わってからはほっとしたご様子でした^^

緊張気味だったのかもしれません!

フロアでは職員からの色紙をじっくり眺めて下さいました!

 

最後に…

今回も沢山のボランティアの方々にご協力いただきました。

催しで芸を披露して下さったり、配膳のお手伝いをして下さったり…。

ボランティアの方々のおかげで、利用者様の笑顔が見られとても素敵な敬老会となりました。

ありがとうございました。

ページの一番上に戻る