中央区立高齢者在宅サービスセンターマイホームはるみ
トップページ > マイホームはるみ > 中央区立高齢者在宅サービスセンターマイホームはるみ > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/30 17:00

ただ今リハビリ中!~若い力・地域の力Ⅱ~

こんにちは!

 

今日は、以前八月中旬に二日間来てくれたボランティアの中学生お二人が

再訪問してくれました!

 

今回は、機能訓練お手伝いとして

「マイホームはるみの道クリーンプロジェクト」をお手伝いして頂きました。

暑いので帽子をかぶり 注意点を説明して いざ出発。

     

 

     

     

中学生のお二人に若い力を頂きながら、

理学療法士がそれぞれのご利用者に屋外歩行の際の注意点・対策を教えたり

ご利用者が理学療法士に草取りの仕方を教えたり。。。。

僕らが届かない所にあるたばこの吸い殻を、中学生のお二人にとって頂いたり。。。

皆さんのがんばりでバケツ2杯分のゴミ拾いをすることが出来ました!!!

 

30分程度でしたが、皆様熱中して取り組み   最後には

「地域の為にまたやろうね! 今度は箒やスコップで作業したいです!」

など、次回の計画を練っていました。

住んでいる地域が綺麗になるのは気分が良いですね!!!

また涼しくなるころに、行きましょう(*^。^*)

 

最後に、ごみを拾っている最中に

「熱い中ありがとうございます!」

「また、拾ってくれてるんですね!ありがとう!」

とお声かけ頂いたご近所の方々 応援ありがとうございました。 

 

機能訓練担当 平山

ページの一番上に戻る