中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ ショートステイ
トップページ > マイホームはるみ > 中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ ショートステイ > 最新情報

最新情報

お食事 2017/11/12 17:44

お寿司の会を開催しました♪

本日は待ちに待ったお寿司の会です!!

中央区鮨商組合連合会の皆様が最高に美味しいお寿司を握りに来てくださいました!!

なんと目の前で握って下さり、おかわりをすることもできます。

マグロ、カンパチ、穴子、玉子、えび・・・どれもとっても美味しそう!!

見ているだけでお腹がすいてきます。

こちらはムース寿司です。お寿司をそのまま召し上がるのが困難な方用に、噛まなくても食べられるお寿司を用意して頂きました。新鮮なマグロをその場で細かく叩いて頂き、甘~くしっとりと仕上げて下さいました。

その他のネタは厨房スタッフが試作を重ね、安全で食べやすいやわらかさになっております。

「「いただきます!!」」

あまりの美味しさにこの笑顔!!!

実に120名の方にお寿司を召し上がって頂くことが出来ました。

普段お食事をあまり召し上がらない方も、ペロリと完食されおかわりまでしてくださいました。

「美味しかったよ~ありがとうね~」「またぜひお願いします」「久しぶりにお寿司なんか食べたよ~!」と、たくさんの嬉しい声もありました。

このようなイベントを開催することができ、ご協力いただいた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

中央区鮨商組合連合会の皆様、本当にありがとうございました!!

 

栄養課 鳥居

ページの一番上に戻る