中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ
トップページ > マイホームはるみ > 中央区立特別養護老人ホームマイホームはるみ > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/02/09 21:55

外出委員会です!

二月に入り、暖かい日もあれば、今日は雪が降りましたね!!!

体調など崩されていないでしょうか?そろそろ花粉に悩まされている方もいるのではないでしょうか…。

前回に引き続き、昨年の外出のご報告を致します!

今回は10月の活動についてです!10月は今はおしゃれな街となった日本橋をお散歩してきました。

きれいになり、バリアフリーの設備もある「福徳神社」よりお散歩のスタートです!

今回は職場体験に来られた中学生も一緒に参加してくれました。

今も石畳のような道で、車椅子には少し衝撃の強い道でしたが・・・

皆さんは、昔と大きく変わった日本橋にきょろきょろされていました。そしてゴールとなる「日本橋」へ!

職員に昔の日本橋の様子や戦争の時のお話をしてくださいました。いつも貴重なお話を聞かせていただき勉強になっています。

日本橋からの帰り道、あるご利用者様から「家の前を通りたい」とご希望があり、ドライバーさんにお願いし、ご自宅の前を通りました!

小さい中央区ですが有名な場所がたくさんあり、ここで生まれ育ったご利用者さまは皆さんこの街を誇りに思っている様に感じました。 

そしてこの中央区で介護に携わる事が出来ていることに大きな喜びを感じました!!

 

次回は11月の活動報告です!お楽しみに!!

 

外出委員会  関根

ページの一番上に戻る